ablog

不器用で落着きのない技術者のメモ

Oracle ASMとマルチパス化 一般的なベスト・プラクティスと情報マトリックス

ASM + ストレージ を使う場合のベストプラクティスが書かれた資料を id:wmo6hash さんに教えていただいたのでメモっておく。

@yoheia 市販の本よりOTN-Jのほうがベンダー各社載せてて良いこと書いてあったりしますよ。いまどきのリカバリーとバックアップ。

posted at 13:43:05

@yoheia OTNJ のASMのとこに各社のベストプラクティスがあるのですが今 #android 端末のみで、探すのが(T-T)で。数日後になります。

posted at 23:26:34

とのこと。たぶん、上記の資料のことだと思う。
これはいい資料だ。ありがとうございます。


追記(2009/11/5):
後日、id:wmo6hash さんからわざわざ教えていただいたので、追記。

@yoheia 各社が公開済ASM利用時バックアップは[http://bit.ly/2zk13E]内で[http://bit.ly/10WDjs]や[http://bit.ly/1Qny4K]も良い資料です。見なおしてみて、ワンパターンな気もしますが、とりあえずご紹介。

posted at 00:17:45